大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

マキちゃん達は反抗期

本日はボード貼り~、階段入ってきましたけど悪天候で気分が乗らないのでまずは2階のボードと建具、んで追い込まれてから階段やります(*´ω`*)

プリントボード含め48枚、まずまずの結果?

しかし‥昨日に引き続きマキちゃん達の反抗期が止まらない‥。

f:id:masanori0002-n:20160630221718j:plain

インパクト、多分コレも4、5年ぐらい使ってて修理歴、故障歴ゼロの優等生(*´ω`*)

しかし新たに購入した日立さんに嫉妬してか、ごくごく稀にスイッチが反応しない。とはいえ握り直せば戻っちゃうし未だにエースの貫禄(^^;

で、こちらは多分反抗期じゃないですけど

f:id:masanori0002-n:20160630222357j:plain


ボード丸ノコ、チップ欠け(´д`|||)たま~にないですか?ボード切ってて火花が飛ぶとき。異物混入事件の被害者になりました。まだ使えるからもう少しガマンしてください(;つД`)

‥気にしたことないけどかなりマキタ率が高い、コンプレッサーもだし先日嫁にもらった入隅カッターもマキタ、あ、刃物研ぎもマキタ。

反抗期じゃないけどコンプレッサー、マキコちゃんは修理に出してから非常に調子が宜しい。

養生マットの上に置いておくとピストン運動が激しいのか、壁の方へズリズリと移動、じゃじゃ馬です(*´ω`*)

これはやはり50の鉄砲もマキちゃんにしろということか‥。

愛知のお義父さん!マキちゃんを嫁に下さいm(__)m(笑)