大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

マキちゃんはご機嫌ナナメ

今日も過ごしやすい1日でしたね~(*´ω`*)明日から地獄のボード貼りが始まるので気合いを入れねばι(`ロ´)ノ

時計を晒すのが流行中??便乗しまして‥。

f:id:masanori0002-n:20160629214740j:plain

おっさん時計(^^;親方の形見になっちゃったので壊れでもしない限り変更しなそう。

2年目に貰ったからかれこれもう10年近くやってますね~。

「電波ソーラーだから!狂わないから!」

っていってましたが

ソーラーだけど電波じゃないよ親方‥(;つД`)

さてタイトル、ご機嫌が麗しくありません。

f:id:masanori0002-n:20160629215300j:plain


前日フィーダーをぶっ飛ばして入院、整形手術を経てカムバックを果たしたと思ったらコレですよ。

パッと見てわかる重体。鋳物のピストンガイド?が砕けました(;つД`)



釘なんかを上から打って釘がしおれちゃった時ノーズがぽろっと取れる親切設計?のお陰で今まで一軍で戦ってたんですが最近どうも故障率が高い。

「ノーズがガイド代わりになって問題なく使えんじゃね!?とりあえず発射~!」

‥理屈がわかりませんが狙った場所の左手前1寸ぐらいのところに誤射、マキちゃんはご機嫌もタマスジもナナメ(´д`|||)

つか今まで全部フィーダーで今回は初のポロリです。

マキちゃん‥イイ子だったのに‥

一応修理依頼はかけてみますが値段と要相談です。

皆様、軽量級の50まで打てる高圧で、何がオススメでしょうか?それともマキちゃんを介抱して添い遂げるべき‥?