大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

ですくわーく

イヤですね~、ってか事務仕事って程やることもないですが(^^;

請求書書いてみたり木拾いやったり、つっても今回の請求はたかだかリフォーム1軒、しかも1人工分だから悲しいほどすぐ終わります(;つД`)

新築の時は請書貰って返信して2分割ないし3分割でやってもらうので何も要らないだけ楽(*´∀`)

「請求書手書きでいいんじゃないの?」

監督さんに言われましたがいかんせん字が物凄く下手かつ癖が強いのであまり人に見せれるような字を書けませんι(`ロ´)ノなのでたかだか一行の請求書を印刷する情けなさ(笑)


娘にも遺伝してしまったようで、(形だけの)書道八段の家内にみっちりやられてます。スマンな字の汚い親父で‥。

専門学校で製図するときに習った通称「製図文字」留め、跳ね、払いのないかくかくとした文字、これが書けなくて苦労したなぁ‥。

「ミミズがのたくったような字」良く言われますがどうにも直らん(;つД`)

お袋も以外と達筆、祖母も上手、家系的に多分男は字が汚い家系なんです(笑)

少しは家内とかお袋を見習ってキレイな時を書けるようにならないと!その為には何が必要か!?

二人に共通するのは‥女か?

では、女子力を高めなくては!

f:id:masanori0002-n:20160628223813j:plain

こうして、ただでさえ低い男子力が下がっていくのでしょうか‥。