大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

スッキリした気持ちで‥

今日はしばらくぶりのオフ(*´ω`*)家族4人で近場とは言えまったりと休日を過ごせました。

道中「大人のトイザらス」プロショップと、「大人の社交場」ホームセンター寄りましたが(^^;

イキたかったけどイケなかった「ワークマン」はまた後日、お目当ては作業着のTシャツと一度だけ見た「ヘルメットにつく麦わら帽子のツバ」です。

違う現場でお互い応援に行ったときYさんが一度だけ装着してきました。

「麦わらさん!」とか「海賊王!」とか「ゴム人間!」とかあまりに言われたためその日限りで見たことないけど(笑)

「視界性は最悪だけど心なしか涼しい気がする」らしいので、ものは試しに買ってみようかと(*´∀`)値段も確か300円ぐらいだったかな?それなら笑いの種としては笑って済ませられそうだし(*´ω`*)


あとはお手製「ハッカスプレー」とか作ってみたり、まだ効果は未知数ですがちょっと涼しいかも。



あと!念願かなってやっと出来ました!断髪式!

基本的に坊主なんですがここ最近床屋にも行けずぼーぼーと伸び放題、天然くるくるぱーまなんでやっと坊主に(*´∀`)

息子の夏仕様は‥ちょっと勇気が足りません(笑)