大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

これだけ出せれば‥

もう、ゴミでいいよね‥

f:id:masanori0002-n:20160619221954j:plain


木工ボンド、これなら役目を全うしたでしょうかね~、通称けちんぼローラーと比べるとまだまだ出そう?


巾木を施工中でした。今は入隅出隅共にキャップ付けるようになったんで導突でパンパン留めます。

タジマの尺の寸法で出るレーザー、比較的誤差も少なく重宝ですよ、留合わせのときはバカ棒の安心感には敵いませんが(^^;


f:id:masanori0002-n:20160619222448j:plain

ボンドとそのお供、使い方は当然‥


f:id:masanori0002-n:20160619222545j:plain


逆立ちスタイルは基本ですよね(*´∀`)

明日はキッチンが来ます、私のトコはキッチン屋さん?システム屋さん?が組んでくれるので荷受けのお手伝いだけしたらお任せ。

キッチン屋さんも細かい道具多いんですよね~、そこで!


f:id:masanori0002-n:20160619223109j:plain


初号機に味を占め、弐号機参号機も調達(*´ω`*)

千葉県民のキッチン屋さん、利便性を伝えてカート大工ならずカートキッチン屋として広めてもらおうかと。

色々とオプションを付けてみましょうかね~。