大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

ヤりたくないけどヤるしかない

男には引けないときだってあります。その場の勢いに身を任せ‥。


f:id:masanori0002-n:20160618232833j:plain


体をよじって壁を貼るんです(;つД`)


ロフト内、高いところは高さギリなんですが低いところでおよそ尺3寸、40センチないんですね~‥。

天井貼るのも憂鬱でした、仰向けに寝てボードパスしてもらって二人掛かりでたかだか9ミリのボードにヒィヒィ言わされるんですから(^^;

f:id:masanori0002-n:20160618233202j:plain


幸いにもコレは足元で逃げられるイージーモードでした、これ貼ってたのが午後9時‥。

f:id:masanori0002-n:20160618233321j:plain


ロフトからリビング、優しいのはお前だけだぜ、扇風機(*´∀`)


今日も来訪者がありました、近所の奥さま、ウチのばぁちゃんより若干若いぐらいですが、淑女に代わりありません、奥さまです(笑)

「すいませんね~いっつも遅くまでやかましくて‥」

ここ最近現場脱出は9時を平気で越えます。さぞかし近隣住民の方々の悩みの種大工になっている事でしょう‥。

「んなことないわよ~!みんな感心してるのよ!あそこの大工さん「いっつも遅くまで」頑張ってるって!」


‥話の種大工でしたか‥。

「遅くまでやってても気にならないわよ~頑張ってちょうだい!」

見ず知らずの奥さまからエールをいただき今日も夜な夜なスイッチが入る迷惑な大工です‥。


結果貼ったボードはプリント含め170枚、下手な二階作りよりよっぽど貼ってる気がする‥。リビングとロフトでまるまる2日ぐらい掛かりました。

しかもロフトは「ボランティア」(;つД`)奉仕の心で闘ったんです‥。請負書には40坪、しかしロフトは算入されておらず実質43坪‥。無駄ボーンなんですよねぇ(笑)

明日でだいたい決まりを付けて、水曜日ぐらいにはモデルに戻りたいなぁ‥。