大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

過積載注意

本日は予報通り雨でしたね~、午後から止むらしい話でしたがほぼ1日雨(^^;

さてと、ついにパクりましたね~

f:id:masanori0002-n:20160613222848j:plain

キッチンカート、静岡とか秋田とかで流行ってるみたいですよ(笑)

丸ノコは、今まで脚立とかに載せてたんですが安定性も悪いし脚立一台無駄にするし‥。

横着で天板なんかはそのまんま(^^;時間が出来次第作りますよ‥m(__)m

こまかいもの何でも入れたくなっちゃうので早くも2号を購入しなくては(*´∀`)

過積載に注意しましょうね~。

f:id:masanori0002-n:20160613224755j:plain

ちなみに集塵機のホース、どうしてます?私は天井からブラブラ派、集塵効率は落ちてそうですが案外ストレスフリーなんで皆様是非(*´∀`)

あとしばらくぶりに出してみたコチラ

f:id:masanori0002-n:20160613225113j:plain

親戚からいただいた大きな1つ目LED。直光性能はなかなかですが全体を照らせないので使いどころはあんまり‥(笑)

f:id:masanori0002-n:20160613225357j:plain

ちなみに直視すると某アニメの某ラピュタの大佐ばりの「目が、目がぁぁ」が出来ます(わからない人は無視してね!)