大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

たまにはいいよね‥。

本日は早上がり~、3時前には現場を後にしました(;つД`)

一緒にいたサイディング屋さんも余り調子がよろしくないと早退。明日の茨城は雨予報ι(`ロ´)ノなのでサイディング屋さんも出張ってきたのですが仲よく早退。

思えば最近休んだかな?と思うぐらい現場に住んでる気がしないでもないような‥。

先月の29日にお休みを頂いてそれからフルタイム、さすがに疲れがたまって朝起きられません‥。

来週1週間で勝負!なんとか上げてみます(^^;

今日早く帰ってきた理由が~

f:id:masanori0002-n:20160612221642j:plain

ようやっと買えました(*´∀`)だいたい帰る頃にはホームセンター閉まってるし、今の現場の近くにはないし、お昼は寝ないと午後から動けないし‥。

天板にベニヤセットして~丸ノコに刃が入るようにコアナー突いて~横にもフックが掛けられるようにして~‥。パクり?いえ、オマージュですよ(笑)

アレ置いてコレ入れて‥って考えると1つじゃ足りなそう?まずはお手並みを拝見致しましょう(*´∀`)