大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

最高のオカズ

めっきり暑くなりましたね~、本日は朝からボード搬からの壁貼り。

「やる気スイッチ~君のはどこにあるんだろう~」

私のやる気スイッチは「午後3時のお茶」。

それまでのろのろと貼ってたのに急にボルテージがMAX、あやうく悦に入ってしまうところでした。

ありがたいことに平屋、建具も入ってきたので一部屋一部屋決まるので仕事してる感が出てます(笑)

桐目のプリントボードで24枚、3×8のボードでおよそ40枚、それでもボードはまだ半分以上残ってます(;つД`)

さてタイトル、「オカズ」ですよ(*´ω`*)

ありがたいことに家内が弁当持たせてくれるので外食やコンビニは滅多にありません。

朝の忙しい合間を縫って作ってくれる弁当、1つだけ注文でほぼ入れてもらうオカズが‥

f:id:masanori0002-n:20160611224942j:plain


「紅生姜」ですね~(*´ω`*)

何故かわからないけど大好き、根生姜単体ではそんなに好きじゃないんだけど紅生姜になると大好きですね。

二段の弁当で半分はオカズ入ってますがほぼ紅生姜で飯がなくなってオカズ単体で食べる始末。三角食べ?出来ないんすよ(^^;

生姜に入ってる「ジンゲロール」(だったかな?)は体を暖める効果があるらしいので今時期は逆効果な気もしないでもないけど好きだからしょうがない。

f:id:masanori0002-n:20160611225754j:plain

間もなくお前の出番だせ‥。

ロフト内はまだ床すら貼ってないので明日は現場に先乗りしてもらいましょ~。

そしてお前も来週デビュー戦が控えてるぜ‥。

f:id:masanori0002-n:20160611230124j:plain