大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

食後のデザート

今日は晴れてくれましたね~!暑くもなく絶好の外部日和、訪問者がいなければもっと出来たのに‥。

ハシゴの軒天下地を終え、何故か大工の持ち分の防火破風。重いわけでもないし、固いわけでもないんだけど役物使わない(ないのかな?)ので矢切と平で留にして固定。パテ埋めとかコーキングも期待できないのでこれもやらないと(ノ_<。)

f:id:masanori0002-n:20160531214201j:plain

明日はリフォームで現場を1日空けます、デッキの補修「のみ」の話が床下収納庫の増設?新設もあるとのこと‥。1日で終わるのかな(^^;

で、食後のデザートですよ~。

f:id:masanori0002-n:20160531215343j:plain


初めて知りました、山梨のお菓子なんですね~、どこかのパーキングで購入、コレ大好きなんですよ!

f:id:masanori0002-n:20160531215529j:plain


施工図?にもあるようにコレが正しい食べ方。実はこのきな粉、全部捨ててたんです(^^;嫌いじゃないけどこんなにいらんわ~って、今でも半分は無駄にしてる(笑)

で、パーキングに手書きの説明で「正しい食べ方」が載ってたので実践。

f:id:masanori0002-n:20160531215859j:plain

ビニールの風呂敷の上に餅を落とす、んで蜜を掛けたら~、揉む!モミモミする!

f:id:masanori0002-n:20160531215932j:plain

なんということでしょう、見た目が悪い(笑)

揉み足りなかったのか、結局きな粉は半分カタマリ のまま‥。

やはりきな粉は半分でいいでしょ~とか切に思います。