大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

「女子会」という深い闇

今日は家内が「女子会」らしいですよ(*´ω`*)

同級生の集まりなのて皆様アラウンドサーティーですが、「女子会です!」と出掛けました。

女子、つまり女の子、というイメージ。学生さんなら女子だけど、みんな社会人、既婚者、うちの家内に至っては経産婦、女子とはほど遠いような‥。

あまりいうと家内にゲンコツ食らうので言及は控えましょうかね‥。


対抗して我々も今日は「男子会」。3人で地元の居酒屋カウンターで晩酌です。


f:id:masanori0002-n:20160527231301j:plain

自分では晩酌やらないのてお酒の席はいつでも新鮮。素面ではなかなか突っ込めない疑問もかるーく話せます。

酒は飲んでも飲まれるな、格言です。気を使わない、バカ話が出来る、何よりも楽しいお酒ですね~。

今日は半分仕事になりませんでした‥。

昨日は上棟お手伝いで現場を空けて、その間にだいたいの打ち合わせを終えた、とのことで朝の9時から不動産屋さん、社長、監督さんで決まったことの説明。あいにくの雨天気でもあり皆さん11時近くまで常駐。仕事の手が、手がぁ‥。

「男子会」が7時半開催だったので6時には現場出ようと思ってましたが帰り支度をしている時に再び不動産屋さん来場。

「明日お客さん見に来るんだよね~。」

だいたいの掃除は終えて、ちょっとはキレイにしたつもりでしたが状況が一変。全面掃除機まで掛けちゃう騒ぎに(^^;

結果男子会は遅刻、男子会メンバー、ご迷惑をお掛けしました(;つД`)

まだ家内は帰ってこない、酒なんて飲めないのによくも話題が尽きないもんだ(笑)

明日は仕事を3時には切り上げ、念願の、待望の道具屋さんの展示会に前のり。

スガキヤのラーメン」堪能するとしましょうかね(*´ω`*)