大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

「おいしい」から一文字取ると‥

今日はなかなかの夏日でしたね~、茨城で28度?さすがに今日はベスト脱ぎました。まぁ一番の失敗は長袖だったというコト(^^;

昨日は1日休んでリフレッシュ!と行きたかったですが1日炎天下のフェスティバル会場でベビーカー押しだったので逆に疲れてる‥?

そしてこの悪天候(ではありませんが)ですからね~、夏本番待ったなし、です。


皆さん、ちゃんと水分補給してますか~?

とある設備屋さんが

「ビールを美味しく頂くために3時のお茶はやらない!」

と言いもれなく熱中症にかかった阿呆がいるぐらいですからね、ちゃんと飲むもの飲みましょう(笑)

初めて自分の名前で手間請けした新築、上棟の時に熱中症にかかっただらしない棟梁が警告します(^^;


さてタイトル

f:id:masanori0002-n:20160523214009j:plain

キリン?の「ソルティライチ」は自分のなかで近年希にみる当たりだったのでソルティに惹かれて買ってみましたが‥

「おいしい」に一文字足らず「おしい」ですかね。
結論的にはスイカ汁だと思って頂ければ(^^;

是非みんな買ってね!で、「惜しい!」を共感してね!

てかこの「デルモンテ」って「キッコーマン」だったんですね。醤油メーカーだと思っていたのに侮れないです。

最後にオマケ

f:id:masanori0002-n:20160523214801j:plain

数日前、お手伝いから帰ってきてナビに指摘を受けました。まだ使ってねぇよ(*´ω`*)