大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

食われる?吸われる?刺される?

イヤ~な季節が到来ですよね~‥毎年少しずつ時期が早くなってないですか??

「蚊」

言ってるそばから今も一匹成仏しました。

血液型が~とか汗で~とか言いますけどアレ関係ないよね?確かに刺されやすいとされるO型、汗っかきは合致してますがにしてもさされ過ぎる‥。

f:id:masanori0002-n:20160520205926j:plain

しかも現場の横、こんなんですよ(^^;

夕方になると出るんですよね~仕事やってると気にならないんですが一度手を止めるといるわいるわ‥

ぶら下げて虫除けるやつ?アレもあんまり効き目ないらしいし、やはり最強は金鳥の渦巻きですかね。

ここで思い出したように問題です!


1時間で燃え尽きる蚊取り線香があります。正確に45分を計るにはどうすればいいでしょうか?蚊取り線香はいくつ使っても構いません。

有名だから簡単ですかね?