大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

体だって立派な道具

ココ最近、天候が不安定ですね~、昨日は半袖で寒かったので今日は長袖、したら今日に限って暑いとか、まぁ風があったのでまだマシでしたが、また暑い夏が来ると思うと憂鬱な気持ちになります。

基本、体調不良はあまりないのですが毎年2回は風邪引きます。季節の変わり目。

今ぐらいの暑いんだか寒いんだかわからない時期と、10月末の寒いんだか暑いんだかわからない時期に決まって風邪引くのです、以外とデリケートなんすよ(笑)

平熱が35.5℃ぐらいしかない低温動物なんで38度ぐらいの熱が出たときには大変な騒ぎ、36.5℃平熱の人からすれば39度の熱が出るのと同じ?ですからね。ただ誰にも伝わりません、家内にも相手にされません。

道具と体が資本の商売ですからね、迫り来る風邪の脅威に怯えてます。

びふぉー

f:id:masanori0002-n:20160503211339j:plain

あふたー
f:id:masanori0002-n:20160503211427j:plain

何とか土台を敷き終えました。時間いっぱいいっぱいでしたが相手は平屋の38坪、贅沢なお宅です。

明日の雨があるので綱製束の高さ調整とボンドは中断、というよりそこまでやれる時間もなかったですが(^^;

明日は違う現場、進行中のモデルハウスに戻ります。全部ビス留めが嫌になって中途半端でブン投げた野縁を片付けなくては‥。

f:id:masanori0002-n:20160503212551j:plain

さて、道具(体)の調子を挙げにいきましょー。