大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

昨日に続き、2発目

f:id:masanori0002-n:20160421223400j:plain

昨日は手鋸をサビサビ化して、今日はエアホースを打ってみました‥。

二度あることは三度ありますから、明日は何事もなければいいなぁ‥。

またもや雨です、幸いにも3時頃までは持ちましたが降ってきました。

朝からなかなかの大風も吹き、ここ数日の悪天候続き、モチベーションも上がらない。

筋交い間柱、窓台まで入れましたが、防蟻処理がまだなので透湿シート貼りはお預け。

一階の根太入れる前に設備屋さんが配管逃げやるので根太もお預け。

明日は二階の野縁ですかね。釘打ちメイン仕事になるので指を貫かないようにしなくては(^^;